SSブログ

今週観た映画・その11 [映画]

7月12日から18日の間に観た映画。
「攻殻機動隊2.0」は先日書いたので、
それ以外の
「告発のとき」と「奇跡のシンフォニー」の2本
11.jpg

「告発のとき」は
イラク派兵から帰還した兵士が失踪し、
元軍人の父が消息をたどる物語です。
「華氏911」と同じくイラク紛争に疑問を投げかける映画。
イラク派兵より帰還した兵士達が
現実と狂気の狭間が希薄なった姿を映した映画です。
戦争に疑問を投げかける戦争映画ですね。
ただ、この邦題は違うものにした欲しかった。

「奇跡のシンフォニー」
孤児の子供が自らの力で両親との再会を歩む話です。
音楽の才能に恵まれた少年は
両親と再会するために頑張りますが、
結果的に凄いサクセスストーリーになってます。
単調でありえないストーリーですが、
音楽映画なので音は良いですね。
ロビン・ウィリアムスは最近出演映画選んでるの?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。