SSブログ

新宿ミラノ座 最後のメモリアル上映ラインナップが発表 [映画]

TOKYUMILANO_00.jpg
新宿TOKYU MILANO(旧・新宿東急文化会館)が
年内12月31日で閉館となる事が発表され、
新宿ミラノ座ではそれに合わせ
「新宿ミラノ座より愛をこめて~LAST SHOW~」と題し、
2014年12月20日(土)~31日(水)にかけて多数の名作が再上映されます。

当日券が500円、
数量限定で全期間(全作品)観れるメモリアルチケットが何と3000円となります。
劇場窓口か主要プレイガイドで購入できます。

※画像をクリックで拡大
TOKYUMILANO_01.jpg

上映ラインナップと上映時刻は下記画像
※画像をクリックで拡大
TOKYUMILANO_02.jpg

「インファナルアフェア」「荒野の7人」「時をかける少女」「タワーリング・インフェルノ」
「銀河鉄道999」「セーラー服と機関銃」「アラビアのロレンス 完全版」
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に」「マトリックス」など
劇場の大画面で観たい名作ぞろいとなっているので、お近くの方は必見です。

新宿TOKYU MILANO(旧・新宿東急文化会館)は1956年12月1日に開業し、
半世紀以上の歴史があります。

1997年公開の「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air / まごころを、君に」では
本編に使われた実写パートは同劇場(現・新宿ミラノ1)で撮影されました。
エヴァンゲリオンのファンやアニメファンに聖地とされて、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版では公開のたびに盛り上がっていました…。
閉館までにエヴァ新劇場版が完結しなかった事は残念ですが…。

新宿ミラノ1は定員が1064席でしたが今回の閉館により
日本全国で定員1000席以上の劇場が姿を消す事となります。

今回の閉館は建物の老朽化と動員減少とされています。
とくに東京や大阪などの大都市圏では再開発や人の流れ、趣向の変化などで、
昔からある大きな映画館や小さな単館映画館が姿を消していってます。
非常に寂しいですがこれも時代の流れなんでしょうね。
今の都市部のシネマコンプレックスは劇場一つ一つが小さめなので寂しいです。

東京近郊の方はぜひこのチャンスに劇場の大画面で名作を楽しんでください。

公式サイト
新宿ミラノ1・2・3、シネマスクエアとうきゅう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。