SSブログ

訃報:ポール・ウォーカー死去 [映画]

p_w_01.jpg
「ワイルド・スピード」シリーズの主人公などで知られる
ポール・ウォーカーさんが亡くなりました。享年40歳。

2013年11月30日にチャリティイベントに出席後の帰路にて、
友人が運転していたポルシェ(ポールは助手席に搭乗)の事故により亡くなりました。
米ロサンゼルス郡検視局の発表では頭部外傷によりほぼ即死だったようですが、
外傷と火傷が死因とされており、事故直後はまだ生きていたとの事。

友人が運転していたポルシェ・カレラGTの機械的な問題は無いものとみられ、
少なくとも時速72キロは出ていたとされ、スピードの出しすぎが原因と考えれています。

撮影中であった「ワイルド・スピード7」は、既に半分撮影を終えており、
ポールの死を受け製作は中断されるとの発表がされました。
しかし、監督のジェイムズ・ワンは時期をみて製作、公開すると明言。

p_w_02.jpg
写真左コディ・ウォーカー(25歳)、写真右ポール・ウォーカー

ポール・ウォーカーの弟のコディ・ウォーカーにスタント役を依頼しているとの事。
コディはスタント経験もあり、ポールと容姿も背格好も良く似ている事から、
ワイルド・スピード7を完成させるためにスタント役として出演してもらえるように交渉中。
実際はアクションやバックショットをコディが演じ、
顔などはシーンに応じCG合成をおこなうようです。
現在は葬儀の直後という事で、家族側からは返事は得られていないようです。

コディの返答次第でワイルド・スピード7のストーリーなども大幅に変更されるため、
家族を失ったコディは大きな決断を選択することになります。

「ワイルド・スピード7」は2014年7月公開予定でした。

あまりに突然の事故のニュースに言葉を失いました。
ご冥福をお祈りします。
タグ:映画 訃報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。