SSブログ

今週観た映画・その13 [映画]

8月2日~8日の一週間に観た映画。
0809.jpg
「カンフーパンダ」と「スカイ・クロラ」
続きを読むをクリック!

「カンフーパンダ」
カンフーと食べ物が大好きなグーたらパンダが、
凶悪なタイランと戦う勇者に選ばれて・・・。
全体を通してアニメタッチで描かれていて、動きもいい。
個性的な仲間の戦士たちも、師匠もいい感じ。
中国風な感じが出てるし、音楽もマッチしてる。
今年、北京オリンピックってのもあるだろうけど、
痛快で面白い映画です。
ただ、最後の辺ですが、独学でそんなの使えるのかよ!
かなり、お気楽に観れるのは良いですね。

「スカイ・クロラ」
大人にならない子供達(キルドレ)が戦闘機に乗り、
ショーとしての戦争で命かけて戦う・・・。
この夏「崖の上のポニョ」が子供向けアニメーションなら、
本作は大人向けアニメーションといったところ。
次々と物語が繋がって行くので非常に見やすく、
何より音楽、音響が凄い。
戦闘シーンなどは音響の良い映画館で観ると凄いです。
全体を通して非常にクォリティーが高い映画です。
押井守監督のアク強さが良い感じで馴染んでるというか、
原作との相性が良いと言うのか・・・結果いい感じです。
「イノセンス」や「立喰師列伝」ほど、濃くないです。(良い意味で)
あと、スタッフロール終了後まで席を立たない方が良いですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週観た映画・その12ダークナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。