SSブログ

今週観た映画・その2 [映画]

3月8日~14日の間に観た映画。
「母べえ」
「ジャンパー」
「エリザベス・ゴールデンエイジ」
「チームバチスタの栄光」
PDR_0162.jpg

「母べえ」は、かなり良い映画。
山田洋次 x 吉永小百合ってだけでキテるのに、
周りを固めるのも浅野忠信、壇れい、坂東三津五郎。
後半は涙がもう・・・
戦中の日本をシッカリと映画にしてます。

「ジャンパー」は上映時間1時間半で、観やすい映画。
マトリックスほどのインパクトは正直無いけど、
テレポートが出来るってスゴク憧れる。
ただ、様々な複線に人物の因縁や関係は、
全部語られてない部分もあり、
続編展開するつもり満々なのは人を選ぶかも。
世界中を飛び回ってるのに、あんま壮大じゃない。
一度、ブンッ!って飛んでみたい。

「エリザベス・ゴールデンエイジ」ですが、
前作エリザベスの方が良かったですね。
エリザベス中心の色恋沙汰だけが目に付く。
ゴールデンエイジって副題に負けてる感じ。

「チームバチスタの栄光」はですね、
予告編を見たかぎりでは、
もう少しおちゃらけた感じがしたのですが、
本編は意外とシッカリしてます。
人の命がかかってるのに、
緊迫感が感じられない。


「母べえ」は一番良かったです。
ってか、順当か。
観に来てる客層が比較的高齢だったのですが、
おっちゃん、おばちゃんが劇中に
ペチャクチャ喋るのはチョットね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。