SSブログ

訃報:フィリップ・シーモア・ホフマン死去 [映画]

psh_01.jpg
「カポーティ」「ザ・マスター」などで有名な
フィリップ・シーモア・ホフマンが亡くなりました。
享年46歳。
ニューヨークの自宅にて注射を刺した状態で見つかり、
ドラックの過剰摂取が原因とみられています。

2005年「カポーティ」でアカデミー主演男優賞を受賞し、
その年の賞レースを総ナメにしました。
日本では「ミッション・イン・ポッシブルIII」の悪役で有名です。
また、ポール・トーマス・アンダーソン監督作品の常連で、
2012年の「ザ・マスター」ではヴェネチア国際映画祭男優賞を
同作主演のホアキン・フェニックスと共同受賞しました。

最近では「ハンガーゲーム2」に重要な役で出演しており、
現在続編の撮影中だったようですが、
今回の急逝で撮影および公開に影響が出るとされています。

学生時代に薬物におぼれ、その後リハビリで薬を絶ったと告白していましたが、
2013年にもリハビリ施設に入所していました。

私はポール・トーマス・アンダーソン作品の「マグノリア」で演じた
フィル・パルマが大好きでした。
悪い役から凄く善人まで演技が素晴らしい大好きな俳優でした。
今回の急逝に驚きを隠せません。

ご冥福をお祈りします。
タグ:訃報 映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。