SSブログ

訃報:トニー・スコット監督が死去 [映画]

tony_s_01.jpg
トニー・スコット(Tony Scott)監督が亡くなりました。享年68歳。
19日、カリフォルニア州サンペドロのヴィンセント・トーマス橋より
飛び降りたのが目撃されているようです。
後に橋の近くに停められていた愛車から遺書が見つかったそうで、
同郡検視当局も自殺とみているそうです。

「トップガン」をはじめ、「クリムゾンタイド」、「マイボディーガード」など
骨太のアクション作品を多く監督さていました。
2010年公開の「アンストッパブル」が遺作となってしまいました。
まだまだ、監督作品が観れるものと楽しみだっただけに非常に残念です。

兄は今月公開「プロメテウス」のリドリー・スコット監督。
リドリー/トニー兄弟が作った製作会社スコット・フリーは
Youtubeなどで映像を応募しソーシャルムービーの製作も行っています。
日本のフジテレビと共同で昨年の東日本大震災から一年後を題材とした
ソーシャルムービー「JAPAN IN A DAY ジャパン イン ア デイ」。
故トニー・スコット氏は製作総指揮として参加しており、
2012年11月3日に公開予定となっております。

ご冥福をお祈りします。

公式リンク
JAPAN IN A DAY ジャパン イン ア デイ

※追記しました。
タグ:映画 訃報 監督
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。