SSブログ

今週観た映画・20 [映画]

3月7日~13日の間に観た映画。
「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」
「13日の金曜日」
「ヘブンズ・ドア」の3本。

「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」
今作は春麗(チュンリー)が主役。
その春麗役のクリスティン・クルックは事前の情報で
アクション経験が無いらしいのですが、
映画本編では結構がんばってますし
キャスティングとしては良かったと思います。
ただ、映画の話自体がB級っぽさ溢れてて…。
映画「バイオハザード」シリーズなどは結構がんばってたので、
カプコンも今回は学んでいると思ったのですが…。
もう一声がんばってほしかった。

「13日の金曜日」
若い男女がイチャついてたらジェイソンがやってくる。
なんて、お決まりちゃんと踏襲してる。
無駄なお色気、ハメを外しすぎる若者、やってくるジェイソン。
ある意味ジェイソンファンを裏切らない展開。
2部構成になってますが、前半の方が良かったですね。
新しくなってもベタな「13日の金曜日」。

「ヘブンズ・ドア」
余命わずかな青年と少女の海を見るための逃避行。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のリメイク作で
アニメ「鉄コン筋クリート」のアリアス監督の実写映画。
映像は綺麗だし音楽もいい。
アニメチックな見せ方も気になる事があるけれど、
話のテンポも良くてストーリーに引っ張られて行く感じ。
その代わり、唐突でハチャメチャな部分も。
もう少しうまく話を組み立ててたらな~って思う部分もあります。

公式サイト
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
13日の金曜日
ヘブンズ・ドア
タグ:映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。