SSブログ

「高校生友情プライス」が休止へ・・・ [映画]

2006年から始まった「高校生友情プライス」
映画館での映画鑑賞料が高校生3人で行くと、
1人1000円になる割引なんですが、
2009年6月をメドに休止になるようです。
eiga.jpg
でも、3人ってのが微妙ですよね。
どうせね「友情」って付けるなら2人でも大丈夫じゃない?
3人で映画に行くのって、
話題作なら大丈夫かもしれないけど、
ちょっとマイナーな作品なら
いつも一緒に観てるような友達でも
観ない場合があるだろうし。

だいたい、映画館の料金は決して安くはないし、
一般の映画料金も1700~1800円するし
パンフレット代も含めればDVDを買えるような金額。
学割でも1400円ぐらいするでしょ?
AV機器の発達で家庭でも迫力ある映画観れる今日この頃。
高校生なら他に使うって。

自分なんか高校時代、
結構1人で寂しく映画観にいく事が多かったし。

学割が1000円になる日とか、
高校生は1日1000円で観れる週末とか、
他にも方法はあるだろうし。
だいたい、高校生友情プライスは宣伝不足。
知らない学生も多いと思う。

なお、夫婦50割引は継続です。

関連リンク
映画館に行こう! http://www.eigakan.org/intro.php

Variety http://www.varietyjapan.com/news/business/2k1u7d000002eixg.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。