SSブログ

訃報:ロビン・ウィリアムズ死去 [映画]

robin_w_01.jpg
「レナードの朝」「ジュマンジ」などで有名な
ロビン・ウィリアムズが11日自宅で亡くなっているのが分りました。
享年63歳。
死因は自殺とみられています。

アメリカのカリフォルニア州マリン郡保安官事務所の発表では、
自殺を図り窒息死した可能性が高く、詳しい死因は調査中のようです。
11日の正午ごろ(現地時間)に緊急通報が入り、
その時点で意識不明の呼吸停止状態であったとのこと。

代理人の話ではロビン・ウィリアムズは最近重度のうつ状態だったようで、
先月にはミネソタ州にあるリハビリ施設にも入所していたようです。
1970~1980年代にもアルコール中毒を患い、
2006年にもリハビリ施設に入所していた事もありました。

「ミセスダウト」や「バードケージ」のようなコメディな演技から、
「いまを生きる」や「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のようなシリアスな演技、
「インソムニア」の犯人役のような恐しい悪役を演じるなど、
非常に演技力豊かで3度もゴールデングローブ賞を獲得しました。
「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」ではアカデミー助演男優賞も獲得してまいます。
ディズニーアニメ「アラジン」の英語版では魔人ジーニーの声も演じています。

また、非常にゲーム好きでも知られていて、
娘の名前に任天堂のテレビゲーム「ゼルダの伝説」から名をとり、
ゼルダ・ウィリアムズ(Zelda Williams)と名づけるほど。
これが縁で「ゼルダの伝説」のTVCMで親子競演をしていました。





本当にいろんな役を演じる名優でした。
今回の訃報が残念でなりません。
あまりにもショック過ぎます。

ご冥福をお祈りします。

タグ:名優 映画 訃報
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

サンフランシスコ市は、ゴールデン・ゲート・パークの草地をロビン・ウィリアムズの草地と名付けました....

http://hoodline.com/2018/09/golden-gate-park-unveils-new-robin-williams-meadow-sign
by サンフランシスコ人 (2018-09-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。