SSブログ

「新・午前十時の映画祭」が2013年4月から開催 [映画]

eiga_10.jpg
2010年から3年にわたり続いている「午前十時の映画祭」。
来年、2013年4月6日より「新・午前十時の映画祭」となり、
デジタル映像で上映がされる事となりました。

「午前十時の映画祭」とは1950~1970年代の作品を中心に、
世界各国の名作を1年間通して周替りで
毎日午前10時に全国の劇場で上映するイベントです。
現在は「第三回午前十時の映画祭」が開催されています。
現在まではニュープリントされた物で上映されていましたが、
「新・午前十時の映画祭」からはデジタル映像での上映となります。

劇場のデジタル化が急速に進んでいるために、
フィルムをもちいた「午前十時の映画祭」はこのたび終了となり、
新しくデジタル上映の「新・午前十時の映画祭」となり生まれ変わる事となりました。
フィルムとデジタルの共存状態でイベント継続は難しかったようです。

「新・午前十時の映画祭」は新規セレクト作14本、過去3回からの人気作11本となり、
1年間で合計25作品が上映される事になります。
旧来の「午前十時の映画祭」は1作品1週間の周替りで作品が変わりましたが、
「新・午前十時の映画祭」では1作品2週間の上映となります。
全国42劇場で上映されます。

上映予定作品
新規上映作品14本
「慕情」 「リオ・ブラボー」 「サイコ」 「メリー・ポピンズ」 「冒険者たち」
「燃えよドラゴン」 「ジャッカルの日」 「タワーリング・インフェルノ」
「カッコーの巣の上で」「ロッキー」 「炎のランナー」 「プリティ・ウーマン」
「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」 「フォレスト・ガンプ 一期一会」
再上映11本
「風と共に去りぬ」 「カサブランカ」 「ローマの休日」 「ベン・ハー」
「ウエスト・サイド物語」 「アラビアのロレンス」 「大脱走」 「2001年宇宙の旅」
「ゴッドファーザー」 「ゴッドファーザーPARTII」 「ニュー・シネマ・パラダイス」

公式サイトにて上映劇場とスケジュールの確認が必要です。

公式サイト
午前十時の映画祭
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ta74382

2001年〜、大スクリーンで見たらすごいだろうな。
by ta74382 (2012-12-18 12:48) 

hiroro

「2001」や「ベンハー」は劇場で観たいですよね。
by hiroro (2012-12-18 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。