SSブログ

大女優 エリザベス・テイラー 死去 [映画]

e_t_01.jpg
「ジャイアンツ」「クレオパトラ」などで有名な
大女優エリザベス・テイラーさんが3月23日に亡くなりました。
享年79歳。
うっ血性心不全でロサンゼルスの病院で亡くなられました。

1960年の「バタフィールド8」と1966年の「バージニア・ウルフなんかこわくない」で
2度のアカデミー主演女優賞を受賞。
子役時代から数多くの作品に出演されましたが、
晩年はあまり出演はされていませんでした。
エイズ撲滅の慈善運動などを積極的にされており、
友人の故マイケル・ジャクソンの葬儀にも参列されていました。

ハリウッドを代表する大女優ですが、
8度の結婚など私生活も波乱万丈なことでも有名で、
孫が10人、ひ孫が4人います。

最後は子供達に看取られお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。