SSブログ

ドラゴンクエスト9 [日記]

先日発売になったドラゴンクエスト9を遊んでいます。
各レビューなどでイロイロ言われているようですが、
これはこれで面白いと思います。
しかし、私の周りにニンテンドーDSを持ってる人が限られるので
マルチプレイはナカナカ遊べません。
みんな社会人だったり、家族があったりで…。
Wi-Fi通信を利用したネットマルチプレイが遊べたらな~
なんて思ってしまいます。

このドラゴンクエスト9には「すれちがい通信」
と呼ばれるシステムがありまして、
すれちがいの待機状態にして出歩くき
同じように待機状態の人とすれちがうと
お互いのキャラクターデータが行き来するという機能。
自分の分身が相手のドラクエ9に遊びに行きます。

そして、映画館はすれちがいにベストかもしれません。
平日夜のシネコンのレイトショーに持っていったのですが、
人はそう多くもないのに5人とすれちがいました。
シネマコンプレックスはショッピングモールと
併設されてることも多いので、
すれちがい通信をONにして出かけると
かなりの人とすれちがえるかも知れません。
週末に映画を見る人は一度DSを持って出かけてみては?
それと、電池は満タンにしておいた方がいいですよ。

リンク
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

中年不良オヤジ

「こんばんは。」「はじめまして。」・・・「ゲーム」は無知ですが、「映画」については「書き込み」「コメント」します。(^u^)
by 中年不良オヤジ (2009-08-07 22:04) 

hiroro

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
by hiroro (2009-08-20 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。