SSブログ

今週観た映画・19 [映画]

2月28日~3月6日の間に観た映画。
今週観た映画は
「フェイクシティ ある男のルール」
「誰も守ってくれない」の2本です。



「フェイクシティ ある男のルール」
同僚を殺した真犯人を追っていくわけですが、
結構序盤でおおかたの予想が出来てしまいました。
しかし、グイグイと画面に引き付ける魅力ある映画です。
ハードボイルド、クライムアクションってキーワードに
引っかかる人なら楽しめると思います。
目的のためには手段を問わないキアヌ・リーブス。
キアヌの前作「地球が静止する日」とは逆で
今作のキアヌは感情たっぷり。
ただ、ノッペリとした表情ではありますが。

「誰も守ってくれない」
加害者家族の妹を保護する刑事の逃避行。
これは考えさせられる映画ですね。
世間の注目とは逆に困惑して追い詰められる家族、
糾弾するネットやマスコミに世間の目。
現実で起こりうる事態を保護する刑事目線で
追ってるのが良いです。
普段放送されてるニュースや紙面、
ネットの情報がどこまで真実と言えるのか・・・。
本当に恐ろしいのは何なのか?誰なのか?
見た人それぞれに答えがあるかもしれません。
それと、佐藤浩市と松田龍平の刑事コンビはハマってますよ。
事前にテレビで放送された「誰も守れない」を観てないので、
十分にこの映画を観たとは言えないかもしれません。

公式サイト
フェイクシティ ある男のルール
誰も守ってくれない
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。