SSブログ

今週観た映画 その10 [映画]

6月28日~7月4日の間に観た映画。
0705.jpg
今週観た映画は全部で5本。
「ラスベガスをぶっつぶせ」「ジュノ」
「僕の彼女はサイボーグ」「築地魚河岸三代目」
「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
続きを読むクリック!

「ジュノ」
16歳の少女が予想外の妊娠してしまうが・・・。
文化の違いもあり、物語が非常に前向き。
養子などの認識が日本と違うのもあるんでしょう。
日本のドラマ「14歳の母」は家族の葛藤でしたが、
この映画ではそんなにドロドロしてません。
家族も友人も協力的ですし。(学校側はスルーだし)
もろ、アメリカ映画ですが悪い映画ではありませんよ。

「ラスベガスをぶっつぶせ」
工科大学の学生達がラスベガスで荒稼ぎをするが・・・
ブラックジャックで荒稼ぎする物語ですが、
青春映画でもなく、サスペンス的なら展開はイマイチだし。
タイトルの「ぶっつぶせ」ってほど荒稼ぎしてる感はないし。
ま、教師にはロクなやつが居ないって事ですか・・・

「僕の彼女はサイボーグ」
突然現れた彼女はサイボーグだった!
・・・うーん、彼女はサイボーグじゃなく、ロボットですよね?
人間に機械的なパーツ入れたのがサイボーグ。
じゃ、この彼女はロボットだ!なんて突っ込みから始まります。
時間移動ネタの映画は突っ込みどころが多いですが、
この映画も突っ込みどころが多いです。
全体通して見ると話も良く出来てるんですけどね。
綾瀬はるかが非常にカワイイ映画です。

「築地魚河岸三代目」
サラリーマンが彼女の実家の仕事に転身するが・・・
原作は「ビックコミック」連載の漫画ですが、
私は読んだことはありません。
ただ、映画ってよりも2時間ドラマ。
映画ならでは!って点を感じませんでした。
シリーズ化決定らしく、
「釣りバカ日誌」のようなシリーズになるんでしょうか?

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」
前作はあまり楽しめませんでしたが、
近作の方がまだ面白かった。
ただ、合戦シーンとか観ててもイマイチ緊迫感がない。
戦ってるってよりもジャレてるって感じですか。
ディズニーって事でその辺りはマイルドって事ですか?
やばい状況にも切迫感が無いしね・・・死ぬかもしれないのに。
ファンタジーのジャンルでは「ロード・オブ・ザ・リング」が、
圧倒的なため比べてしまいますね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。