SSブログ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 のDVD [日記]

新たに生まれ変わったヱヴァンゲリヲンの新作劇場版、
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」
のDVDを買って観ました。
eva02.jpg
映画館でも観ましたが、
やっぱり面白いです。

買ったのは「特装版」です。
通常版と大して変わらない価格ながら、
結構豪華な仕様なので満足。
最近のアニメのDVD(アニメに限りませんが)は、
初回版や限定版は高価なのが多い。
だけど、通常版から約1000円UPでこの内容はうれしいですね。
eva01.jpg
TVテレビ版の1~6話をまとめた内容で、
TV版での前半の見せ場でもある
「ヤシマ作戦」までを98分に収めてます。

他の総集編などとは違い、
新たな劇場版第1部として新たに作られてます。
なので、TV版を見たことの無い人でも
非常に観やすい内容になっています。
当時TV版を観てた人は懐かしくも新鮮。
特に「ヤシマ作戦」は必見!

また、「~破」「急」「~?」の残り3作は
大幅にTV版と内容が異なってくるようで、
本作「~序」のスタッフロール後に流れる
「破」の予告編を見る限りでも非常に楽しみです。
予告編がTV版の次回予告を踏襲してるのが嬉しかったです。

本作はDVD化される時に再調整がされているらしく、
劇場公開版は「EVA 1.0」DVD版は「EVA 1.01」となっており、
「EVA 1.01」版を一部映画館で上映されてます。
詳しくは公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/
bnr_eva_a02_01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。